2022年2月11日金曜日

湖底神殿の攻略

かなり難しいと認識している迷宮。

物理耐性に寄せているとメイジサハギンのブリザードが強烈で生存が難しい。
何よりボスの機械人形の敏捷25に秘法剣士マスターLv30の速度補正がのり、先制バリアを貼れないままブースト魔法で即死させられる展開になりやすいが、これの対策手段が乏しい。

…のでファウストさんにお任せすると全然余裕だった。



装備

まどろみで3ターンに一回行動のためそれなりの火力を確保する必要がある。
湖底神殿の敵の種族はバラバラなのだが、戦士であるコープスを素早く排除することは戦士Lv15スキルの鉄壁を消して火力の上昇に繋がるため、不死特攻を選択した。
ファウストの元々の性能では攻撃回数が足りないことが火力不足の要因でもあるので小手で回数を補強。
物理と魔法の4/5の確保に重鎧と法衣を一つずつ装備。(防御力はもともと高いのでその数値はさほど重要ではないと思う。)
あとは乗せれるだけ攻撃威力の増減スキルがついている刀を装備する。

後ろの面々はバフを貼ってくれたら嬉しいかなくらいでついていったら道中でファウストに薙ぎ払われていた。

自前のパーティでは負け方はわかっても対策をとるのが難しい迷宮なのでファウストさんを頼ろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

鳥居

 神器交換で七支刀と交換できる超レア「世界を征する」は明確にターニングポイントとなる。 編成 巨人 戦士マスター 捨て子 ゴリアテ 忍者(戦士) ヘリウス 賢者(修道者) キリン 僧侶(修道者) リリーナ 君主(盗賊) タロス 狩人(戦士) 巨人 戦士マスター 捨て子 いつもの。...